2009年7月23日木曜日

G*4に行ってきた

JGGUGイベントのG*第4回(2009年7月22日)に行ってきました。

横浜CIJさんに行くのは久しぶりだなあと道中。
GCRの頃からすると、参加メンバーも増えて盛り上がってきたよなあとぶつぶつ。

2時間で4セッション。ちょっとオーバーしたけれども。
レポート役をかって出てしまったので、超真剣に聞きました。
上原さんのところで、「…やべー…わかんねえ」となりながらも、「そうだ、この人は言語ヲタクなんだ」と言い聞かせて乗り切ったのでした。

とはいいつつ、それぞれ個性豊かな内容で、大変興味深かったです。
僕にとって近くて遠いGrails。近づいたかなと思うと、また離されて。でも気がつくと近くにいたりと、そんな毎日です。

懇親会で、とある方が、「昔はこんなに違う会社の人たちが集うことってなかったな…」と仰っておりました。時代は変わっていくし、変えていかなければいけない。そう思う人たちが集まると単純にオモロイです。僕はもっぱら「ついてかなきゃ」ですが。。。

今週7月24日は、JGGUG@名古屋でイベントです。
その後25日はDTP勉強部屋です。こちらも盛り上がりそうだな。

0 件のコメント: