2009年7月22日水曜日

西尾祭り行ってきました

基本的にお祭りは大好きなのです。
生憎の天気。でも雨はぱらぱらで、なんとかやり過ごせた感です。



なんだか若い子が多かったですねえ。
でもあんまりやんちゃな感じではなかったです。

ふと、ヨーロッパ方面の革命運動で、「民衆のガスが溜まりに溜まって爆発した」なんてフレーズを思い出し、町全体で、状況が悪くならないうちにちゃんとそういうガス抜きを公然としておかないといけないんだよなと。住んでる町じゃないのになんですが。お祭りにはそういう意味もあると思いました。

さて、金魚すくい。

前日風呂でおじいさまと練習していたようで、その成果が出てました。


この後、さらにもう一軒金魚すくいにいって、コクワガタ(3匹100円)をゲットし、今ではザリガニ、カブトムシ、クワガタ、メダカ、金魚とおうちをかなり占拠し始めた次第です。

不況というのは事実半分、気持ち半分だと個人的には思っているので、現実で考えていたらそれが自分の限界値、明るく楽しく前向きに考えないと将来もない、と自分に言い聞かせるのでした。

0 件のコメント: