2008年4月9日水曜日

Glogster...WEBチラシ


ほへー。うーん確かにチラシって街の「人」たちが配るものと考えると、こういうサービスありだよなあ。印刷の必要はないけど、「宣伝広告」という意味では需要は昔よりある訳(多分)で、それが「紙」から「WEB」に変わってきただけだし。あとは刷りたければ頼んで刷ってもらえればよい。でもオンデマンドの世界に近い位置にあるマーケットなので、こういう窓口を設けておけば、受注できるかもしれないですな。(ま、うちのオンデマンドはモノクロなんでどうでもいいですが)。間違えてはいけないのは、あくまでも刷る必要があれば、ということ。。。

同じような仕組みを作ってるんですけどねえ。
http://www.glogster.com/は、日本語はまだ無理。
あと、よー落ちる。試す人は保存しましょう。

ユーザになるとこんな感じ

よくあるパターンです。
全世界に公開するなら、Publicにしてね、と。

作成画面はこんな感じ


公開されるとこんな感じに(なると思われる)


まとめると、
・ブログとかに、WEBチラシのリンクを貼れるようになる。
・ブログとかではできない、表現としてもっとアピールしたいときに使える。

とりあえずWEBチラシをWEBのサービスでやっちゃうところが僕的にヒット。
目の前でゴリゴリ仕事をしている人たちがいるので、今日はこの辺で。

0 件のコメント: