JIRAで上手く作業開始終了時刻をとったりできないので、Slim Timerをお試し開始。Grailsで簡単に作れそうなんだけど、忙しそうなので、こっそり制作メンバーで使ってみる。そのうち開発部に要望出してみよう。
●機能要求
・管理者はプロジェクトを登録できたり、削除できたりする。
・プロジェクトには、総合予定時間が入れて、作業者はそれを超えないように頑張る。
リーダーは、そのプロジェクトのタスクを発行して作業を作業者に、総合時間を超えないように、この時間でよろしくと、依頼する。
・作業者が自分にアサインされたタスクを見て、かけられる時間を確認して、作業開始ボタンをぽちっと押すと開始時刻がとられる。
・アサインされたタスクの予定作業時間があまりにも無理だった場合は、「できるかぃ」と、リーダーに言う。リーダーは、時間を変更する。
・作業者は、ブラウザでストップウォッチのごとく時間が経過していくのを気にするかしないか別として、小さなウインドウでデスクトップにおいておく。
・終了したら、終了ボタンをぽちりと押すと、終了時刻がとられて、ストップウォッチは停止する。それまでにかかった時間が保存される。
・作業は停止できて、そのときには、ストップウォッチも止まる。
・作業停止していなくても、別のタスクの作業を開始すると、元のタスクは作業停止として、ストップウォッチも止める。
・作業開始、停止、終了をする度にログを出す。そのログは、みんなが見れる。予定時間をオーバーしそうなもの、しちゃったものは、みんなでカバーして、あとでその作業者を取り囲む。
・作業者ごと、プロジェクトごとでCSVがはけたりする。
・オプションでタスクが終了すると、リーダーにメールがぴゅいと飛んだりする。
などなど
0 件のコメント:
コメントを投稿